2023年11月29日水曜日

転職活動 母親の再入院及び私自身の糖尿病との診断

何もかもがうまく行きません。27日午前中に実家から電話があったから父親の体調が悪いか、お金の話かと思っていたら、母親が12月に入院するとの話だった。今年に入って3回目である。1回目の手術の時に問題ないって言っておいてまた、同じ手術するのか?正直、入院先の病院がヤブなんじゃないかって疑うよ。

アー本当に辛い。母親の入院中は父親の面倒を見なくちゃいけない。また毎日、父親のお風呂の準備、食事の用意をして、火の元の確認をして帰る日々か。

また今回も一番の負担は金銭面かな。また父親はお金がないのに母親のお見舞いにタクシーで行っちゃいそうだし、出来ればショートスティに行って貰えると本当に助かるんだけど。今から考えると頭が痛い。入院するまで考えるのはやめておこう。

それと、私は昨年の健康診断で脂質異常が3〜4ヶ月以内に要再検査とHbA1c値の年1回の定期検診との診断であった。脂質異常に関しては、現在薬を服用して問題ない状態である。ところが、年1回の定期検診でHbA1c値の値が一発で7.0を超えて、糖尿病ですとの診断。オイオイ、メンタルもダメで脂質は薬で何とか、ダメ出しで糖尿病ときたか。

思い当たるのは食事代を浮かせるための、毎日の昼食のラーメンである。医師もラーメンは良くありませんとの指摘。まあ、昼食は週に6日はラーメンだもんな。何と言っても安い。ラーメンだけが悪いわけではないと思うが、正直、一番節約できるのが私には食費に交通費しかないから、食事にはお金はかけられない。

1ヶ月間ラーメンの回数を減らすなどして食事キチッととり運動して、再検査医に行ってみましょう!

気持ちは落ちているけど、頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...