2017年3月11日土曜日

iPhone6PlusテザリングにてNexus接続

これまでテザリングというものを使ったことがなかったのですが、今日市川市東菅野にパズドラレーダードラゴン、ウェドールが出現!iPhoneだけでなく自宅でパズドラサブ機となっているnexusにてもダンジョンをgetしたいためiPhone6PlusのWi-Fiテザリングにてnexus接続に挑戦!

ここでは、iPhoneを親機として、設定画面からインターネット共有をタップ。



Wi-FiやBluetoothがONになっていない場合は、上記のようなメッセージが出るので、Wi-FiやBluetoothをONにする。

次にNexusですが、BluetoothをONにして、iPhoneの横の滑車をタップして、インターネットアクセスを選択すればOK。


接続がうまくいくと、iPhoneHome画面上部に共有1台接続中との表示がでます。

簡単に書いていますが、実はだいぶ手こずりました。設定をする前に検索をかけた所、パスワード入力が必要と書かれている記事が多かったのですが、設定を始めるとそのような箇所はないし、Nexus側の設定で使用目的の箇所もない。その為、当初は使用目的を選ばずにいたらテザリングが出来ずにアタフタしました。

しかし、何とかつながり、これで契約が切れたNexusでも、外出先でパズドラレーダードラゴンをget出来ます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...