2017年1月24日火曜日

SoftBank光 導入!

 SoftBank光の工事をまって、WiMAXを解約後、SoftBank光を導入!
しかし、この電源アダプターの大きさはどうにかならないかな。



SoftBank光のウリの一つである、SoftBankおうち割光セットは家族みんなのスマホが毎月1,522円お得に+キャンペーン期間中に申込みをしたため6ヶ月間毎月1,080円割引増額。ソフトバンク光の一番のメリットがこの「スマホがセットで安くなる」というところ。

正直ネット上でのSoftBank光は工事業者の対応、速度に関しても悪い記事が多い、色々なオプションに加入するため結局は安くならない、等々。正直SoftBankの店舗に行くまでは、不安の方が大で何度も出される見積もりを確認し質問ぜめ。

納得後、契約をして昨日開通しました。

ただ安かろう悪かろうではがっかり感も半端ないと思うので、

昨日開通後、SPEEDを測定してみましたが、

imac(2009年購入)1/23測定

Air1/23 測定




 iPhone6Plus 1/23測定

Nexus5 1/23測定


ネットの速さだけは開通して見ないとわからないため不安がありましたが、検証が大変少なくて申し訳ないのですが、十分満足行く結果です。

と言っても、ポケモンゴーをする時はルーターがないので、今度はiPhoneの制限を気にしなくてはいけないというジレンマはありますが。

今日でSoftBank光2日目ですが、快適です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...