2017年1月24日火曜日

WiMAX解約へ

NTT光からWiMAX Uroad-Home→Uroad-Aero→NAD11と約5年ほど使用してきましたが、今月が更新月に当たるため解約をしてSoftBank光に移行することにしました。

 



WiMAXを解約する理由は、
・現在の3日間3GB(今後は10GBになり、制限時間も変更になるようです)の制限が大変キツくなってきた。
・突然WiFiが切れてしまうという現象が頻繁に起きてしまう。

この2点が主な解約理由です。

自宅では固定回線は使っていないため、WiMAXでiPhone2台、Nexus1台、iMac1台、MacBookAir1台。

家にいるとき常に使用しているのは2台ですが、妻のiPhoneの使用方法が変わっていき(使いこなしていく様になって)あっという間に3GB制限に引っかかる日が増えるようになりました。iTunesアプリを断捨離したりOSのアップデートなどは妻と曜日をずらして試みるなど制限に引っかからないようにと注意はしていたのですが、それでも制限にかかる日が増えてきた。

苦肉の策として、WiMAX2ではなくWiMAXで月間の7GB制限を回避するような使い方をしてみたがこれも根本的な解決ではない。

そこで年明けには有楽町のビックカメラに行ってSoftBankAirを第一候補に検討してみましたが、Airは対象地域外で断念。WiMAXは上限無制限のツープラスギガ放題があると知ったがこれまでの料金に比べるとお得感がない。

正直、通信費は抑えたいという希望がありWiMAXを解約して、おうち割光セットが有るSoftBank光へ移行する事に。

ネットではSoftBank光の評判はあまり良くないが、さてさてどうなりましたか!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...