2016年12月27日火曜日

”CalendarAgent”がキーチェーン”iCloud”を使おうとしています。

ここ数日Airを使用中に
”CalendarAgent”がキーチェーン”iCloud”を使おうとしています。
とのメッセージが表示されるようになりました。



何?と思い、Appleのサポートページにて同じ現象が起きている人がいないかを確認すると、"CalendarAgent"がキーチェーン"ローカル項目を使おうとしています。と"CalendarAgentの部分はMail、Safari、Calendar 等で同じ表示が出ているようです。

解決策としては
 アプリケーションフォルダのユーティリティフォルダの中にキーチェーンアクセスアプリを開きます

・「編集」メニューで「キーチェーン “ログイン” のパスワードを変更」を選択。
・「現在のパスワード」に、古いパスワードを入力。
「新しいパスワード」に、新しいパスワードを入力。「確認」に同じパスワードを入力。
入力し終わったら「OK」をクリックして、キーチェーンアクセスを終了。


以降、”CalendarAgent”がキーチェーン”iCloud”を使おうとしています。
のメーッセージが出ていないので解決かな。

と言っても、ある特定のアプリ使用時にメッセージが表示される可能性もあるのでしばらくは様子を見てみます。

もしこれでだめなら、ディスクユーティリティを実行した後、再度キーチェーンアクセスアプリを試してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...