”CalendarAgent”がキーチェーン”iCloud”を使おうとしています。
とのメッセージが表示されるようになりました。
何?と思い、Appleのサポートページにて同じ現象が起きている人がいないかを確認すると、"CalendarAgent"がキーチェーン"ローカル項目を使おうとしています
解決策としては
・ アプリケーションフォルダのユーティリティフォルダの中にキーチェーンアクセスアプリを開きます。
・「編集」メニューで「キーチェーン “ログイン” のパスワードを変更」を選択。
・「現在のパスワード」に、古いパスワードを入力。
・「新しいパスワード」に、新しいパスワードを入力。「確認」に同じパスワードを入力。
・入力し終わったら「OK」をクリックして、キーチェーンアクセスを終了。
以降、”CalendarAgent”がキーチェーン”iCloud”を使おうとしています。
のメーッセージが出ていないので解決かな。
と言っても、ある特定のアプリ使用時にメッセージが表示される可能性もあるのでしばらくは様子を見てみます。
もしこれでだめなら、ディスクユーティリティを実行した後、再度キーチェーンアクセスアプリを試してみたいと思います。
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