2014年11月8日土曜日

iPhonePLUS購入!

iPhone5からiPhone6PLUSに機種変更してきました。実ははじめはiPhone6を予約していたのですが、その後PLUSに変更したためになかなか端末入荷の案内が来なくてイライラしました。

機種はPLUSのゴールド・64Gです。何故6から変更したかというと5の正常進化は6ということ記事が多く、じゃあ正常進化じゃないPLUSはどうなのという事で、天邪鬼的にPLUSに変更しました。




その選択は正解だったと思います。

確かに言われている通り大きく片手では操作ができない、重いなど、これまでの5と比べて片手での操作性などは劣ります。また正直言うとiPhoneも3Gから使っていると使うアプリの固定化、目新しいアプリがないなど少しiPhoneに飽きてきてもいました。

でも5ではポケットに入れていたiPhoneをPLUSではどう持ち歩こうか、とそこからワクワクします。

そして何よりやはりこの画面の大きさは魅力的ですね。僕はToDoアプリは基本2doを使っていますがバージョンUP後は5では細々していた画面表示がPLUSでは別のアプリのように見やすく表示されます。これは2doに限ったことではありません。この表示だけでPLUSにして良かっと思います。

またウィジェットやキーボードなど、これまででは考えられなかった柔軟性がこのOSにはあり、大画面とこれまでになかったOSの柔軟性が3Gを購入した頃のようなワクワクした気持ちにしてくれます。

ここ最近は新しいアプリを購入していませんでしたが、また暫くはアプリ選びに頭を悩ませる日々が来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...