2012年12月13日木曜日

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)−3

iPhone5のWi-Fi速度低下(Wimaxにて)については、ネットワーク設定を変更してからは、安定して5Mbpsが出ています。これまでiPhone5のWi-Fi速度低下(Wimaxにて)についてはblogに2回あげさせていただきました。

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)−2

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)


ただ他の場所にてWi-Fiを使用する機会があっても速度低下などの症状は見られません。

また前回のBlogにも書かせていただきましたが、妻が使っているiPhone4はiosは6で、先日のアップデートも行なっている、iPadはios5ではまるっきり問題もないことから、確証はないのですがURoad-Home(シンセイコーポレーション)の機器の問題なのではと感じていたため、前回のBlog記事以降にWiMaxを契約した時の契約書に記載されていたサポートセンターに問い合わせのメールを送信、解答をいただきました。

解決策としては
も変更させていただいたネットワークモードの変更についてが1点。

◇[ワイヤレス設定]→[ワイヤレス設定]画面にてネットワークモードが「11b/g/n混在モード」になっている場合は「11b/g混在モード」に変更して改善がないか、ご確認ください。

◇[ワイヤレス設定]→[ワイヤレス設定]画面にて[周波数(チャンネル)]を変更して改善がないかご確認ください。

2点目は

「iPhone5の速度低下に関しましては複数のお客様よりお問い合わせをいただいておりますが、現在のところメーカーのシンセイコーポレーションでも再現ができておりません。」

「また、AppleのサポートコミュニティにはiOS 6のWi-Fi関連の不具合が複数報告されております。それらを含めた修正としてiOS 6.0.1のアップデートがリリースされましたが、当該アップデートを行っても解決されないとの報告もありApple側に未解決の問題が残っているものと考えられます。」

「シンセイコーポレーションにおいても引き続き検証を行っておりますが現状ではApple側の対応を待っている状態となります。」

とのことでした。

iPhone5にてWi-Fiスピードの低下が見られるユーザー様は、多くの人が問い合わせをしていると思うので、目にしたことがある解答だと思います。

iosのバージョンアップをまって、再度状況を確認したいと思います。

追記:
WiMax側だけではなく、Appleのサポートセンターの方とも引き続き連絡を取りこの問題は話をしていますので、Blogにアップできる情報がありましたら、アップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...