2012年12月5日水曜日

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)−2

前回iPhone5のWi-Fi速度低下(11月20日Blog)が顕著だったため、URoad-Homeの設定を以下のように変更し、iPhone5を使ってきましたがどうしても腑に落ちず、今日Appleのサポートに問い合わせをしてみました。

iPhone5のWi-Fi速度低下 11月20日

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)−3 12月13日追記

念のため変更後のネットワーク設定は



11b.g.n混在→11bのみ
 WAP2-PSK→変更なし

AES→TKIP


です。


ネットワーク設定、ダウンロードスピードについての情報をあげさせていただいたところ、最初に担当していただいたサポートセンターの女性から、主任に電話をつないでいただきました。

結果、

この問題は他にも問い合わせがあり(WiMAXでは設定変更前ではダウンロード0.5mbpsの方が他にもいたとのこと)Appleも把握をしており、技術部に上申をしているとのことでした。

結論は次回のiOSのアップデートを待っていただけますかとのことでしたが、今回の問い合わせに関しても再度エンジニアに上申をし、何か対応策などがあれば連絡をいただけるということで終わりました。

的にはiPhone5の機械的な問題も疑ったりしていますが(iPhone4のiosは6で、先日のアップデートも行なっている、iPadはios5ではまるっきり問題もないことから)、WiMAXとの相性も捨てきれず。

まあAppleからの連絡を待ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...