2012年12月2日日曜日

shoot!- サクサク予定入力

「Shoot!」
iPhone のカレンダーにサクサクと予定を追加できるアプリです。予定の編集などは出来ないので購入を考えている人はその点は注意が必要です。カレンダーに予定を追加するアプリとしては「かんたん予定入力- choical」などを使用していましたが、「Shoot!」の操作は簡単で素晴らしいです。説明の必要もないぐらいに快適にサクッと入力が出来ます。


起動をすると設定画面が立ち上がり、予定時間の入力方法をアナログ時計方式かテンキー方式かを選択します。ここではテンキー方式を選択しています。また常にDefault Calendarを選択することも可能です。



画面下の「>」をタップすると入力画面になります。予定を登録したい日をカレンダーから選びます。


予定の開始時間や終了時間を入力します。画像ではテンキー方式を選択しています。また時計方式のを選択した場合、時間設定は15分単位か1分単位の設定も可能。


 

Titleをタップするとテンプレート(よく使う予定の件名・場所はテンプレートとして保存することもできます。)が表示されますが、再度タップをすると直接入力も可能。Locationの入力も同様です。


 

カレンダーへ登録を押し、カレンダーを選択して登録。



本当に簡単に日付・開始時間・終了時間・予定の件名・場所の流れで、それぞれのデータが入力しやすい画面で設定できます。

「shoot!- サクサク予定入力」「かんたん予定入力- choical」はあくまでもカレンダーへの入力をいかに早く快適にを目的としたアプリで目的は十分達成してるアプリですが、目的から外れますが欲を言うと編集も可能になれば良いとは思います。

現状でもiPhoneで予定登録が多い人にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...