2012年11月28日水曜日

calremind(iosカレンダー&リマインダーと同期)

calremind
これまで色々なカレンダー&todoアプリを購入し探してきましたが、Googleカレンダー&todoを表示できるアプリは数多いのですがiosのカレンダーとリマインダーを一つのアプリで表示出来るアプリは記憶にありません(の探し方が悪いだけかも知れませんが)。

calremindは凄くシンプルなカレンダーです。アプリを起動するとカレンダー とリマインダー、両方のデータを自動で取り込みます。(すみません、本来でしたら私のカレンダーを載せるのが良いのでしょうが月次表示に関しては修正だらけになってしまうためiTunes Storeの画像を添付させていただきました。)日付をタッチすることでその日のカレンダー&タスクを表示してくれます。カレンダー&タスクの追加はここで行います。



環境設定も非常にシンプルで祝日設定、ツールバーの色設定、フォントサイズ、開始曜日の設定などが行えます。


これまでも個人的にiosのカレンダー&リマインダーを一つのアプリで表示できるアプリを切望していたのでこのアプリの見つけたときは正直驚きました。表示は基本的には月毎と日毎のカレンダーのみです。週表示やタスク一覧の表示があればで更にcalremindは魅力を増すと思うのですが、今後のアップデートに期待をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...