2012年11月16日金曜日

seeq

seeq

先日、目の付け所が面白いアプリを購入しました。今までランチャーアプリはLaunchとLaunch+、検索アプリにQuickaを使っていましたが、seeqはランチャーアプリとしても検索アプリとしても使えるアプリで、この手があったかと思わせてくれたアプリです。

正直、購入時は失敗したかなと思えたアプリでしたが現在は満足しています。

Quickaの代わりになる検索は、検索窓にキーワードを打ち込んで、キーボードの開くか虫メガネマークをタップすると、チェックマークの付いた入ったアプリ(購入時のデフォルトはSafari)で、入力したキーワードを検索してくれます。ここで気に入った便利な機能として文字を入力すると、様々な予測変換が出てきてくれます。そしてデフォルトではSafariでの検索なのだが、このとき開くや虫メガネマークではなく、一覧表示されたアイコンをタップすることで、そのアイコンに登録されたアプリで検索をしてくれます。検索窓口が一つになるイメージでしょうか。


またランチャーアプリとしても使うことが出来ます。新規にアイテムを追加するには+をタップします。アイテムの移動や削除などの編集がしたい場合は「Edit」をタップ。のインストールしているアプリの対応は大変少なかったため、LaunchでURLスキームを調べてLaunchと同じアプリを入れて使用しています。アイコンはやはりオリジナルのアイコンが良いためseeqでimageを使って画像を検索をして目当ての画像を長押しでコピーをして、コピーした画像を選択することによりオリジナルのアイコンが使えます。はプリセットアイコンよりオリジナルにこだわる性格なので、これは大変気に入りました。



今日現在、seeqでがこれまで使用していたランチャーアプリと、検索アプリを一つのアプリにまとめてという使い方には十分すぎるほど期待に答えてくれています。

まだまだリマインダー機能などは使いこなせていないのですが、じっくり使い込んで見たいと思わせてくれるアプリに久々に出会えました。

ただ、評判の良いアイコンはは個人的には?です(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...