2024年5月28日火曜日

障害年金 年金支給日の決定 

先日、年金機構から年金証書が届き、年金の支払いについてはいつかなと思っていたが、本日、社会保険労務士事務所より年金支給日がわかったのでとの連絡を頂いた。

受付日翌月の3月から5月分は6月に支給、6・7月分は8月からの支給開始となった。以降は偶数月の支給となる。

受付日翌月からの3ヶ月分も8月と思っていたので、予想より早かったが社会保険事務所への支払をすると、正直手元には殆ど残らないという印象。

個人で年金の手続きが出来たかどうかは怪しいので、何とも言えないが、正直、電車に乗ることが普通にできれば、一度は年金事務所に行って手続きの仕方を確認したほうが良かったのかも知れないとは思う。

その辺りの、失敗はあるが仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...