2015年6月23日火曜日

Awesome Note

以前から気になっていたアプリですが、なかなか購入するキッカケもなく購入するには至っていませんでしたが、先日AppStoreの仕事効率化ランキングにて上位に来ていたので購入してみました。まあ正直パズドラにて課金が減ってきたのでアプリを購入する余裕ができたというのが正解です(^_^;)。購入したアプリはaNote。

aNote
購入に至ったキッカケは純正のカレンダーやリマインダー、そして何と言ってもEvernoteとも同期が出来るという点に引かれたからです。



ここで私の勘違いがあったのですが、Evernoteの同期をノートブックか、またはノートを全て読み取って同期してくれるものとの思っていました(ノートを選択して読み込むこと可能)! 

上記のフォルダーはEvernoteとメモを同期をしているのですEvernoteと同期すると、先頭に [aNote] というノートブックが作成され、以下に[aNote]○◯というノートブックがEvernote上に自動的に作成されます。なので、これまでのデーターを [aNote] に移せば問題ありませんがWebなどは体裁が崩れます。

ただEvernoteで編集したものはキチッとaNoteに反映されますし、どちらのアプリでも編集できる点は高評価ですまた純正のカレンダーやリマインダーとの同期も問題なく、いたれりつくせりというかこのアプリがあれば事足り点は素晴らしいと思います。

ただ残念なことに、よく落ちることと、戻るの反応が悪い事が多く、その当たりは使い勝手を悪くしていると思います。
 
aNoteは使う人によってはカレンダー、リマインダー、Evernote、標準メモの代用が出来る大変便利なアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...