2015年7月10日金曜日

Mac MailにてのGmailエラー

今年の4月にGoogleから「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」のメールが届いて以降、Gmail横の△マークは表示されメールの受信がうまく出来なくなりました「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」の対策として「安全性の低いアプリのアクセス」「2段階認証」「アプリのパスワード設定」などネットで調べた対策をとってきました。

しかし対策をとった以降も、不具合というのか違うのか?、Gmailの受信は出来ているのだけど、Gmail横の△マークは表示され、表示が消えたか(この間にMailを受信しているのと解釈)と思ったら再度表示される状況を繰り返します。表示が消えている時間は1分もないと思います。


ただWebメール上ではメールの受信はエラーもなく、普通に動作をしていました
正直、解決策が見当たらずに使い勝手が悪い状態でMailアプリを使用していたのですが、
本当にがっかりするような話なのですが、先日のMaxOSX10.10.4のアップデートで解消しました。MaxOSX10.10.3にアップデートした以降にGmailにエラーが出ていればOSの不具合という点で理解できていたのですが、アップデート後は普通に使えていたためYosemiteに関してはあまり疑いを持っていませんでしたが、解決したことにはホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...