2017年9月21日木曜日

ツム顔メーカーにてシェアしてのアイコンが表示されないときの対処法

先日ツムツムにてツム顔メーカー(オリジナルのツムが作れる)というサービスが始まりました。ネット上の記事を読むと、作成したアイコンがダウンロード出来る!TwitterやFacebookのアイコンに使いたいと思い早速私の顔ツムを作成!

 とここで トラブルが発生しました。
左側がAndroid、右側がiPhoneの方ですがツムの下にFacebook、Twitter、LINE、ダウンロードのアイコンが出てきません。

 

何度ツムを作成しても同じです。ここでツム顔メーカーから「よくある質問から」問い合わせをしてみました。

何度か折り返しメールを頂き、確認事項として以下の内容をいただきました。

運営チームにてお客さまからお寄せいただいた情報を元に調査し、プレゼントシェアでアイコンが表示されない画面につきましては、『LINE』またはTwitterなど(webview)でご覧になっている可能性がございます。また、お使いの端末設定にてsafari(ブラウザ)の「プライベートモード」がONになってる可能性がございます。お手数ですがお手元にてご確認いただき、ONになっている場合は【OFF】に変更後、再度ご確認いただけますでしょうか。

メールからプライベートモードを疑い確認しましたが、問題なし。webviewも問題なし。
ここで再度行き詰まり、iPhoneの設定を見直していた時に、フとコンテンツブロッカーのアプリが悪さしていることはないよね?と。
念のためにオフにしてみると!解決!

   


 いや、いや解決までに時間がかかった!これでアイコンがダウンロードできる! 

 

対応していただいたお問い合わせの皆様有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...