2020年9月17日木曜日

このコンピューターで十分な空き領域が使用できないためiPhoneをバックアップできませんでした。

昨日まで普通のiTunesにバックアップ出来ていたのに、今日バックアップを取っていたらいきなり、バックアップが出来ない状態に。

ただこの状態になっても、アプリの削除等の前に以下のことを試し空き容量を増やすと、バックアップが取れるかもしれません。

まずはiTunesを立ち上げて、iTunesから環境設定を選んで、デバイスを確認。

このスクリーンショットは過去のiPhoneのバックアップを削除後です

デバイスの中に、過去のiPhoneのバックアップ(日付等で確認)がある可能性があり、過去のバックアップがあった場合は、選択後削除。

その後、いずれかのデバイスを選択後、右クリックでFinderで表示を選択、Finderでの表示でBackupの中のフォルダーをコマンドIで情報を確認して、過去のBackupフォルダーがあれば、削除、ゴミ箱を空に。

これで、空き容量が増えてBackupが取れる可能性があります。

アプリや書類の削除の前に、試してみると良いかもしれません。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...