2023年10月7日土曜日

転職活動 プラスチック金型設計制作 他(営業事務) 続き

 前の記事で内定辞退したプラスチック金型設計制作 他(営業事務) 本社 江戸川区 勤務先 江戸川区の続きが。

内定辞退4日後、散歩中に見慣れない番号からiPhoneに着信があった。出てみると先日内定辞退した会社からであった。電話口の人は2人いた面接官のうち私より年配の方である。用件はもう一度会社に来ていただき話を聞いてもらえないかということだった。この電話の時に、私は多分もう一度就業を検討してもらえないかという話ではないかなとは思ったが、もしかしたら威圧的な女性が退縮したのかもしれないと思い、2日後の16時にもう一度会社にお伺いする約束をした。

2日後16時に会社に着くと、面接を担当した男性に案内されて面接をした部屋に通された。先方の話は簡単で、私が断った後に何人か面接をしたが良い人がいなかったことや、それと面接官の男性が私のことを気に入ってので、もう一度声を掛けてみようと思ったとのことだった。

面接を担当してくれた人は、私が来る前に社内で私のことをフォローしてくれるように男性社員に根回しをしておいたことや、教えてくれる女性が威圧的な態度を取ったら、私から注意しても良いとの話があった。ただそれでも正直私はこの会社では働きたいとは思わなかった。私のために色々動いて頂いてくれたのと、私の年齢で正社員での採用で、私のことを気に入ってくれて再度声をかけてくれたことは嬉しかったのだが、余りにも前回の面接時の社内の印象が悪くて悪くて。

申し訳ないが、お断りをさせて頂いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...