2012年9月3日月曜日

LaunchCenter Pro

「LaunchCenter Pro」

以前ランチャーアプリでLaunch+」を紹介させていただいたのですが、Launch+」を使ってみてランチャーアプリの便利さを知って、今度はアイコンのかっこ良さに負けて「LaunchCenter Pro」を購入してみました。
アプリを起動すると以下の画面が表示されます。
 

まず最初に、Bookmark、Apps、Contactsはタップでは起動しません。

Bookmark、Apps、Contacts共通ですが追加をするときは右上の鉛筆アイコンをタップします。

すると、画面が青になるのでこの時点で要らないランチャーを削除したい場合は☓印をタップ。Bookmark、Apps、Contactsを増やしたい時はアイコンを長押しではなくタップをします!

Bookmarkは海外サイトのみなので、全て削除しました。Appsはアプリが少ないというのが正直な感想です。もちろんBookmarkもAppsも増やせます!その場合は+をタップします。

AppsをタップをするとLaunch+の時と同じようにiPhoneにインストールされているアプリ全てが表示されるわけではないのですが、正直もう少し表示されてもらいたかったというのが正直な感想でした。

画面をスクロールしての好きなアプリを入れます。また表示されていないアプリでもURLスキームを使ってアプリの登録は可能ですが、オリジナルのアイコンが表示されない基準はわかりません。ただその場合でもアプリにアイコンが用意されておりオリジナルではありませんがアイコン表示は可能です。


Homeで右上の鉛筆のアイコンをタップをし、青画面の状態で+をタップするとGroupとActionの選択画面が出てきますが、GruupはAppsのようにフォルダが作成でき中にアプリを登録することができ、ActionsはHome単体にアプリを登録することが出来ます。


何だかんだ1時間ほど試行錯誤して登録したHome画面が以下になります。

LaunchCenter ProとLaunch+のHome画面を比べてもらうとわかるのですが、Launch+はStaccalやマイナーな所でゲットやポイントCMなどのアイコンも表示されます。対応の速さは本当に素晴らしいと思います。逆にLaunch+の対応アプリ多すぎたせいか、LaunchCenter ProでもURLスキームを使ってアプリの登録は出来てもアイコンがオリジナルではない点は少々残念でした。

またURLスキームを使って登録することは簡単ではあっても、私は初めて購入するランチャーアプリなら個人的にはLaunch+をオススメします。
     












 





Topに置いておくにしてはアイコンデザインの微妙さや、Home画面のセンスの良さにこだわらなければLaunch+は間違いなく便利です!

LaunchCenter Proのアイコンが気に入って購入してみたのですが、Launch+の方がオリジナルのアプリアイコンが表示され見やすかったという・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...