2012年8月19日日曜日

Newsify

「Newsify」
現在RSSリーダーは「Reeder」を使用していますが、最近気になっていたUIが美しいRSSリーダー「Newsify」を購入してみました。


アップデート後のReederも大変気に入っていますが、「Newsify」を改めて購入した理由が下の写真からわかるように、サムネールと見出しがずらり! Flipboard と同じくこれは非常に見やすいと感じます。正直これだけと言われるかも知れませんが、想像以上の快適さです。もちろんサムネイルを表示しないで、記事タイトルだけで読んでいくこともできますが、それだと、Newsify の良さがなくなってしまう気がします。是非、サムネイルありで見て貰いたいと思います。




設定は、 他のRSSリーダーと同じようにまずはログイン。ログインが完了すると、同期が始まります。


各Feedの横にある数字は未読数で、Feedをタップするとサムネイル付きで記事の見出しが表示されます。



右上をタップするとメニューが表示され、全て既読したり未読の記事だけを表示させたり出来ます。一番面白かったのはSwitchViewで、選択すると記事の一覧表示方法を変更することが出来ます。



Feedの記事一覧の画面をしたに引っ張ると更新され、左上をタップするか右へスワイプするとTop画面に戻ります。



各種項目を設定するにはTop画面の右下から。


同期する期間の設定等はSync Settingsからできます。この中にあるDownload Read ItemsをOFFにしておけば既読の記事は一切表示されなくなります。


Show Thumbnailsではサムネイル表示のON・OFFを設定出来ます。





記事冒頭にも書きましたが、 サムネールと見出しがずらり、正直これだけと言われるかも知れませんが、想像以上の快適さで読みたくなる楽しさにも変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...