2013年7月28日日曜日

タスク+

「タスク+」



僕が個人的に大変気に入っているアプリ開発者SHIBUYA Masanoriさんからリマインダーと同期する「タスク+」がリリースされました。

iOS純正の「リマインダー」と同期するToDoアプリで、タブとドラッグ&ドロップで簡単にToDoを管理できます。私は長いこと「連絡先+」を愛用していますが、連絡先+と同じようにドラッグ&ドロップ操作の快適性が「タスク+」にも活かされていて、操作性は大変気に入りました。

ただ今後のアップデートに期待をしますが、まずToDo管理に致命的と感じるバッチ表示機能がないということ。また私の使い方の問題もあるが何年も前の完了したタスクを削除することなく完了としているため完了を確認すると表示に時間がかかります。表示の問題は僕の運用の問題なので欠点ではないのですが、バッチ表示機能がないのは致命的だと感じます。

またSHIBUYA Masanori開発の「次にすること」というアプリにてToDoを管理されていたユーザーも多いと思いますので、データー移行などにも対応が出来るようになれば、より良いかなという希望はあります。

欠点ばかりのアプリのように感じられてしまうかもしれませんが、統一感のある操作性やリストのアイコンが変更できるなどの点は大変気に入りました。




「タスク+」は連絡先+をすでにお使いの方はもちろん、標準のリマインダーアプリが活用できる ToDo 管理アプリをお探しの方にもオススメです。

ここがもう少しと感じる点はありますが、開発者のSHIBUYA Masanori様はアップデートもこまめに行なっていただける開発者様であり今後のアップデートに期待が膨らみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...