2014年2月5日水曜日

パズドラ 幻獣!

先日で連続ログイン250日の私にとっては、パズドラを初めた当初は当たり前ですが幻獣がドロップするダジョンに挑戦する力もなかったわけで幻獣を集めるのもままならなかったわけですが(今では友情ガチャから出るようになっている)、今週始まった光の歴龍にてユニコーンをドロップしたので何とか幻獣集めも一段落!。



正式というかは分かりませんがパズル&ドラゴン非公式wikiでは幻獣はフェニックス・ユニコーン・ケルベロス・グリフォン・クラーケンとされているようですね。

でも私の場合はコラボでも「まれに○◯が出現するかも」とみるとひたすらドロップを目指します。でも何故かハンターハンターコラボのピトーの存在を忘れていた事、まだ挑戦していないコラボなどもあるので遭遇していない幻獣もいるとは思うのですが。

ただ本当に幻獣と遭遇するのは私の想像よりはるかに大変でした。

今回、歴龍とサンリオが2200万2300万ダウンロード達成記念イベントに重なったこともあり、グリフォン、ユニコーン・サンリオのキティン&ミミーナを全てドロップするまでダジョンに挑んだのですが、現在のスタミナでは超級を3回しか回れないためゲリラダジョン・ゴッドフェスがあっても見向きもせず魔法石をスタミナ回復につぎ込みダジョンに挑戦しました。

ユニコーンは18回目・サンリオのキティン&ミミーナは30回目に出現。その時はそれぞれiPhoneを覗き込み歓喜の声を上げそうになりました。まあ近くに人がいたので我慢しましたが。

いや~でもサンリオのキティン&ミミーナはとにかく出現しませんでしたね。途中から作業のようにドロップを操作してダジョンをクリアしてました。

でも出現した時は本当に嬉しいんですよ。

スキル的に使えるのかということもあるのですが、幻獣の究極進化も予定されているようなので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...