2014年4月3日木曜日

iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした

今日の夕方iPhoneをMacにつなぎ同期を開始すると
「iPhoneとの接続が切れたため、iPhone◯◯◯のiPhoneを同期できませんでした」
とのメッセージ!

こんなメッセージ初めてだなと思いまずはiPhoneをイジャクトをし、再度接続。
それでも改善されないため、今度はiPhoneの再起動、これもダメ。次にiPhoneのWi-Fiを一度OFFにして再度ONにしてもダメ。

とここまでダメだと少し焦りました。まさかiPhoneの復元が必要なんてことないよなと思い検索をしてみると

アプリをダウンロードすればなおる

音楽の同期を外して再度同期をすればなおる 等

iPhoneを復元するまではないと判断するも、アプリをダウンロードしても音楽を再度同期しても改善せず。

接続とのことから、今度はWiMAXモバイルルーターをリセットするも改善せず。

それではMacの再起動と再度iPhoneを再起動。

無事に同期が出来るようになりました!

もし、上記のエラーがでたらPCとiPhoneの再起動がお勧めかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...