2014年5月7日水曜日

nexus5購入!

私はいままでAndroid端末を否定していましたが、昨日WILLCOMショップにてnexus5を購入をしiPhone5と2台持ちとなりました。





まだ1日触っただけなので、端末自体の評価云々は別として、第一印象は軽くて薄いの一言です。ただiPhoneがもつ高級感というものは感じませんが、やはり軽くて薄いというのは正義だと感じます。

画面サイズはiPhone5が4インチでnexus5は5インチなのですが、この点について私はiPhoneの4インチがベストだと思います。僕は比較的手が大きい方ですが、nexusでは一番上左側にアプリを配置した場合は片手操作ではタップはキツイと感じ、両手で操作したほうが安心感がありますね。次期iPhoneは画面が大型化すると言われていますが、どこまで大型化するか注目したいですね。現在の5と同サイズで液晶部分が大きくなることが理想ですが、本体も大型化するとこれまでの片手での使い勝手の良さを期待することは難しいかもしれません。

アプリに関しては私が日常使っているiPhoneアプリの殆どはAndroidにもあるため、現在はiPhoneとnexusは基本同じアプリをダウンロードしています。

nexus5の目玉機能の一つなのかもしれませんが、画面のロックをフェイスアンロックにしているのですが顔認識の精度を改善していないためハッキリとはいえませんが、正直どの角度で認証してもロックは解除になりまだまだこれからだと感じます。

これから日々使用してみて、使い勝手を報告できたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...