2014年5月13日火曜日

nexus5購入−2(Wi-Fiについて)

nexus5を購入して間もなく1週間になりますが、私が想像していたよりもはるかにいい端末だと思います。基本はiPhoneで使っているアプリをインストールしたいという考えから、まだ試行錯誤をしていますが現在のnexus5にインストールしたアプリです。





まだ今日現在有料アプリは購入していません。一番感動したのはGoogleの日本語入力が使えること、まだインストールはしていませんがFirefoxも普通にダウンロードできて使うことができる事が凄いなって思います。

長いことAndroid端末を使っていたユーザーの方にとっては、当たり前の事なのだと思うのですが3GからのiPhoneユーザーにはとても新鮮です。SE30の頃からMacが大好きな私ですが、nexusに触れているとiPhoneの持っている世界が狭いように思えてきます。

Wi-Fi(URoad-Aero)にてのスピードは以下の通りです。ただし一点気になることはこの測定はURoad-Aeroの端末が隣の部屋に置いてある状態で行っています。そしてWi-Fiの電波を掴んだ状態で行っているのですが、個体差もあるとは思いますがWi-Fiの掴みが弱いと感じます。5Gの制限もあることから家の中では常にWi−Fi接続にしておきたいのですが、端末の持ち方次第では隣の部屋においてもWi−Fiをつかまないことがあり、ダウンロード途中で止まってしまい再開しない現象が起きました。


この件に関しては個体差があるかも知れないことから、購入した翌日に契約をしたWILLCOMの店舗にて相談をさせていただきましたが、全てのルーターにて同現象が起きないと初期不良対応が出来ないという返事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...