2014年5月9日金曜日

GoogleTasksとリマインダーの同期−2

以前にiGTask for iCal(GoogleTasksとリマインダーの同期)という記事をアップしてから、毎日毎日多くの人に読んでいただけて大変嬉しく思っています。

先日、nexus5を購入したのでiPhoneはiCloud、nexusはGoogleのサービスを使ってと思い、再度Googleタスクにリマインダーのデーターをインポートしたかったのですが、現在の自分の環境下では旨く出来ませんでした(以前とは違うメールアドレスで登録)。

そこから他のサービスをさがしてみても四苦八苦。ようやく見つけた方法が、


gTasks HD
を使ってリマインダーをインポートしてGoogleタスクに読み込ませるという方法です。



gTasksを起動して左上の設定をタップ、設定から「Import from Reminders app」を選択。

リマインダーのImportが開始されます。


このImportにはさほど時間がかかりません。Importが終わったら次は設定の上の方に戻り、「アカウントを追加」を選択して、アドレス、パスワードを入力。
 



GoogleのToDoにリマインダーがImportされます。

Import作業ですが、件数にもよると思いますが思ったより時間がかかります。全然完了する気配がないので僕は何度も途中でアプリを終了させて同期をしたため、web上で確認をしたらダブってToDoが同期されていて、二度手間となりました。

ToDoですが、読み込み件数が極端に少ない時などがあります。その時は、Web上でリストを削除して再度読み込むと良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...