2015年3月19日木曜日

コラボガチャ(最強装備・曲芸士)!1点狙い!

パズドラにて2月23日から3月8日まで行われていたスクエニのクリスタル・ディフェンダーズにて新キャラとして登場した「曲芸士」を最後の最後にゲットしました。





Appleから送信されてくるiTunesの領収書で魔法石の購入履歴を確認すると
コラボ前に
2月21日にも ¥5,600−
       ¥   900− 魔法石92個分購入。
コラボが始まるときにも50個程度は残っていた記憶があります。

コラボ開始以降
2月24日 ¥5,500−魔法石91個分
2月25日 ¥5,500−魔法石91個分
3月  1日   ¥5,000−魔法石85個分
3月  3日   ¥   500−魔法石  6個分

ガチャが魔法石5個で1回引けるので、数日に分けて約60回ほどガチャをしたことになります。

今まで1点狙いで、ペジータや闇水バットマンは数回でゲットできていたためガチャをなめていましたね。

60回で金は3。シーフーとからくり士。 この2つは常磐線に乗車中に引いたのですが、金が出てきた時はiPhone覗き込み、からくり士が出てきた時は、一瞬ガッツポーズが出そうになりましたが、すぐに落胆。

 
 


1点狙いのガチャは途中でやめられなくなりますね。というのもガチャすればするほどそれまでに魔法石を購入した金額を考えていくと、ここでやめたら全てが無駄になると考えると進むも地獄、引くも地獄という気持ちになり、もう1回で出なければやめようやめようという気持ちで60回。

最後の最後に出てきた時は、何か嬉しいというよりホッとした心境でしたね。

今ドラゴンボールコラボが実施中ですが、1回もガチャしてません(^^ゞ。

当分ガチャはおやすみします!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...