2016年2月15日月曜日

パズドラ ログイン通算1000日! ランク523!

パズドラ ログイン通算1000日!
ただいまランク523





最近はシヴァドラ、ヨミドラパーティーを軸として覚醒パンドラや覚醒ルシファーのチームを中心として遊んでいます。

http://pad.rtwiki.net/tool/raregacha.html
よりモンスターの所有率をみると62%とのことでした。



課金金額を考えると、こんなものかと納得!

モンスターは闇を中心に297を降っていましたが、シヴァドラを購入後は火も併せて297を降り始めました。

現在297は火で7体、闇で9体。
モンスターBOX945。
フレンド155。

プラスに関してはパズドラをはじめた当初はこの+の意味もよくわからず、適当にモンスターに合成させていたので、正直+はバラバラに1とか2とか様々なモンスターに振られてしまったので、ランクからすれば297は少ないかも知れません。

また性格からか、ゴットフェスを引いて同じモンスターを引いた時は、2体目でも考えずに売却に回してしまっています。青ソニアなどは現在までに5体ほど引いていますが、Boxに残っているのは1体のみ、現在の青ソニアの強さを考えると勿体無かったと思います。まあ反省からか、ここ最近のガチャでは今後も自分がメインで使う属性のモンスターはしばらくはBoxに残しています。まあ、ただ余り考えずにモンスターを売却したおかげでシヴァドラ、ヨミドラを購入できたわけですが。

でも最近は以前のように前のめりでガチャを引くことは減りました。これまでのガチャで一番欲しかったのは曲芸士で、回復の2コンボ以上で攻撃力が7倍!当時は強すぎると話題に上がりあちらこちらで炎上状態!でもこの時のガチャが一番燃えました。

ただこれはあくまでも自分の感想ですが、以降あまり以前のような面白さがなくなったと思います。パズドラってモンスターの強さやダジョンのバランスが凄く良かったのですが、曲芸士以降はモンスターやダジョンを強くすることのみに力が入ってしまって、いま難しい所にあると思います。

新しいモンスターの相次ぐ追加や協力プレイダジョンを導入したりしていますが、協力プレイダジョンについてはあまり自分はパッとしません。協力していただける人が限られていることや、働いている人はパズドラに充てられる時間が限られすぎていて難しい。自分はサブ機も持っているので本アカとサブで協力ダンジョンをプレイしますが、サブがランクが200の無課金ではモンスターもそれほど育っていない状況でマシンヘラやマシンゼウスもとてもじゃありませんが、手におえません。この辺りのバランス調整がうまく取れるようになるともう少し協力プレイダンジョンが盛り上がると思います。

今週19日、4周年イベントで何か新しい発表があることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...