2016年2月4日木曜日

Super Calendar

一昨日か、ハッキリ覚えていないのですがSuper Calendar1,200円が無料とのTweetを見て、1,200円が無料なら(現在は1,200円に戻っているようです)ダウンロードしておくかと、正直あまり期待せずダウンロードしたSuper Calendarの出来に、思わず唸りました。

Super Calendar

カレンダーアプリの定番は、もう間違いなくStaccal2を購入しておけばもう間違いありません。設定も日本語ですし、設定が英語のアプリと比べると操作方法はもう戸惑うところある?という感じです。

だけかもしれませんが、この設定の日本と言うのはある種の安心感があります。ToDoアプリは今でも2Doを使っていますが、当初は英語のみだったために、同期の設定ミスでデーターが全てとんだという苦々しい思いがあります。その為、設定が日本語というのはそれだけPOINTが高い!

ただ、その設定が英語でもSuper Calendarは久々に設定をあまり触らなくても使ってみたいと思わせてくれるアプリでした。

day
week
month

year

agenda

reminder
とCalendar表示5種類かリマインダー表示が選択できます。

ここまでは他のCalendarアプリでも可能なのですが、このSuper Calendarを気に入った点は



ここではreminderの画面を表示させていますが、
1設定ボタンを選択すると設定画面が表示され、2の四角の部分でreminder画面の表示を設定できます。つまり、カレンダーごとの表示画面が設定できるということです。
いやー大変気に入りました。

3の設定部分はテーマの設定や同期するCalendarの設定などが出来ます。

今回たまたまtweetで無料とのダウンロードしてみましたが、いいCalendarアプリに出会えました。

Calendarアプリは以前はreminderに関しては別アプリの購入が前提で、その部分が自分にとってはキラーアプリしたが、今のCalendarアプリはreminderも普通に同期してくれるため、キラーアプリにはなりにくい。その為、あれこのCalendarアプリいいなというのは余り見かけなくなりましたね。

その中で、このSuperCalendarはしばらくは使ってみたいなと思わせてくれるアプリでした。

あ、ただ私が1,200円払ってこのCalendarを買うかと言われると、そこは正直悩むと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...