2016年1月27日水曜日

2台のMacでChromeのBookmarkなどを同期する方法

現在自宅ではiMac (2009年)とAir(2014)の2台を使っているのですが、いまさらなのですが2台のChromeのBookmarkが同期出来ないのか?という疑問を持ちました。
Chrome
というのもiPhoneとAirのChromeのBookmarkは同期出来ていたのですが、どちらかのMacにBookmarkを追加するたびURLをメモにコピーして一方のMacを立ち上げた時にBookmarkを追加するという信じられないぐらいなアナログ作業でChromeにBookmarkを追加していました。

こういう場面に遭遇すると、PowerBook170の頃からMacを使っていて使いこなしていると思いながらも、最近はOSやアプリが変わっても新機能を勉強することもないためか、こういう細い所の知識が全然ダメですね。

同期の設定は大変に簡単でした。Chromeの設定画面を開き、ログインタブからChromeにログインをして、同期の詳細設定をクリック。



同期できる項目は下記項目になります

これで2台のMacでChromeのBookmarkなどを同期する設定は終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...