2016年5月4日水曜日

2Do

ここ最近大変バタバタしていたので、久々のブログになります。何を書こうかなと思っていたのですが、iPhoneのhome画面を見て購入当初からズート愛用している2Doについて思うまま書いてみようと思いました。


2Do
この2Doに関して、このBlogのアプリ記事1本目で、それだけこのアプリが気に入っています。理由としては
・センスが良いと
・同期が安定している
・アプリを立ち上げるとToDoがパッと目に入る


・言語が日本語設定できる。実は2011年に2Doを購入した時は英語表記のみで、同期の設定にミスをしてデーターが亡くなった苦い記憶があります。これはレアなケースだと思いますが、表示が日本語というだけで、設定に戸惑うこともありません。
・これはアプリの使い方ではありませんが、2Doを購入したのは2011年ですが、購入後はiCloudとの同期のアドオンに250円を支払ったのみです。フラットデザインへの変更は多くのアプリ開発者が大変な苦労があり、別アプリとして新たに購入となるアプリがある中、新たな購入も覚悟していましたが、2011年に購入したアプリが長く使えていることは嬉しい誤算です。

今では、CalendarアプリにReminderも同期できるアプリも沢山あるので、2Doの現在の1800円という価格設定は高いと感じます(Desktop版はなんと6,000円です、高い!)。フラットデザインに変更になった時に、1800円で新たに購入となっていたらお気に入りのアプリでも購入は躊躇していたかもしれません。また2Doの値段は置いといて、ToDo単独アプリは、仕事効率化アプリの有料のランキングを見ても、ToDo単体のアプリ少なく、今ではCalendarアプリにReminderも同期出来るアプリが人気なのがわかります。

もし、ToDo単体のアプリをさがしているiPhoneユーザーがいて、アプリ金額が少し高額でも構わないというユーザーであれば是非、検討候補に入れてもらいたいアプリです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...