2018年8月2日木曜日

GoogleMapが異常に遅い(iMac (24-inch, Early 2009)→なんとか解決

6月頃からChromeにてgooglemapが以上に重くて使い物になりませんでした。Safariなら普通に使えるため、メインアプリをChromeからSafariにしようかといろいろ試行錯誤したのですが、Safariはファビコンが表示されない!もうこれだけで使う気が(表示させる方法もあるみたいですが)。

そこでいろいろ検索をして試したことは、
1.キャッシュ、クッキー、履歴などの削除。
←少しの間は改善したような気がしましたが、効果なし。

2.Time MachineからChromeを旧バージョンに戻す、
←Chromeはいま自動アップデート更新を停止することが出来ない?以前は自動アップデートが選択できたような覚えがありますが。そのためこれは無駄な作業に。

ただしこれは、
ターミナルから「defaults write com.google.Keystone.Agent checkInterval 0」と実行することによって出来るそうです。また自動更新を復活させる場合には1を設定するそうですが、あまりオススメはしません。


3.Chromeの詳細設定にあるハードウェアアクセラレーションをOFFにする。
←私の環境下ではこれで解決をしました。
Chromeの設定から詳細設定にて、ハードウェアアクセラレーションをOFF!

ChromeのMapが重い原因がこれですべて解決するわけではないと思いますが、
私と同じ症状の方は1度お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...