2023年3月20日月曜日

楽天モバイル、自宅、自宅近辺での使用感

住まいが江東区であるため、基本日常での使用感に問題はないように感じる(パードナー回線は接続しない設定で使っている)。ただし、自宅ではWi-Fiを切ると一瞬5Gになるのだが、すぐに4Gに切り替わってしまう。楽天エリアにてサービスエリアを確認すると5GSub6エリア内なのでこの辺りは、まだ基地局の整備の関係上か安定しない点は残念である。スピードは上記はRBB SPEEDで下記は楽天モバイルアプリでの結果である。





私は日常6キロ程度散歩するのですが、その散歩中は常にパズバトとPokémon GOを起動していて遊んでいるのが、電波の掴みは今のところ問題ないように感じますが、室内と同じで、初めは5Gの電波を掴みますが、すぐに4Gに切り替わってします。


その点を除けば、私の期待を超えているかな。というか、都内で使えなければ、どんなんだよて言われるとは思いますが、楽天モバイルに変えるまでに、何店舗か話を聞きに行ったが、不安しかなかったので、今はまだ満足している状況である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...