2024年1月19日金曜日

転職活動 中断 障害年金申請の途中経過

転職活動を当分の間、中断して当面は日払いで生計を立てていくことにしました。一番の理由は面接に行けないこと。応募して、書類選考が通っても電車に乗って面接に行けないのが一番の理由である。

自宅近くの職場をさがしてはいたのだけれど、殆どない無いに等しい。あっても年齢で応募対象外か私の希望する職種ではない。それか面接に行っても他の職種を紹介されてしまう。

面接に行けないのが一番の理由だが、次の理由は、鬱病の状況である。

今、障害年金の受給に向けて、社会保険労務士事務所から、日常生活のアンケートにお答えくださいとのメールをいただいた。そのメールは色々な項目で多岐にわたっているのだが、私では書くことが出来ず、社労士の人と電話やメールで相談をしながら書いているのだが、正直、あれ私はこんなに変な人だったのかということを改めて分かったというか、分からされたというか。

アー私は結局、私個人では出来ていたと思っていたことが、何も出来ていなかったんだな。出来ていたのは私の勘違いであったり、世間からはこんなにも私という人間はズレていたんだなということが分かったっていうか。

何とか必死に仕事を探してきたけれど、この日常生活のアンケートを書いているときに、もうこれは転職活動を続けていくことは無理だなって感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...