2014年6月25日水曜日

MacBook Air 11インチ購入!

先日MacBook Air 11インチを購入しました!構成は1.7GHz・メモリ8GB・フラッシュストレージは250GBとしました。PowerBook180C以来のノート型Macの購入である。


現在の愛機はiMac2009年式24インチEarly・ CPUは2.93GHz・メモリを8G。Mavericksを使用していてそれほど大きな不満は感じなかったのですが、妻の韓流動画がHDを圧迫し始めたことや使いたいときにMacが使えないことから妻が安いMacもう一台買う?の言葉におもいっきり反応、気が変わらないうちに購入となりました!

これまで何度も店頭では見てきていましたが、手元にMacBookAirが届いて改めて手にしてみるとやっぱりカッコイイし軽い!これなら外にもっていけます。といっても外に持って行こうと考えると今度はカッコイイ鞄が欲しくなりますけど。

そして私はドット抜けが気になる性格なのですが、ドット抜けがなくホッとしました。

私専用としてネット・書類作成用のメインマシンとして考え11インチを選択したのですがPagesを広げてみると思ったよりも表示が小さい。しばらく使ってみないと判断は出来ないのですが、13インチの方が良かったかな見たいな、気が(^_^;)します。

この点は本当にしばらく使ってみないと何とも言えない心境です。

また比較対象としては適切ではありませんが、これまでのMacで引き継いできたMailデーターがあるのですが、僕はMailを書き出しをしていないため1999年からのメール件数が一番多いフォルダで5万を超えています。このMailフォルダの読み込みが遅かったのですが、Airではこれがサクッと読み込んでくれます。

フラッシュストレージの容量関係もあるので、これから週末にかけてじっくりと厳選したアプリケーションをインストールし、書類関係はDropboxより移行しようと思っています。

久々のノート型Mac楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...