2014年7月15日火曜日

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760購入

今朝突然iMacのキーボードが死にました。2009年iMacを購入してから3回めのApple純正キーボードの即死。当たり外れはあると思うのですが、余りにも壊れすぎのような気がします。

キーボードが使えないiMacはただのモニターなので、速攻ヨドバシカメラへ買いに行きました。行くまでの電車の中でiPhoneでMac用のキーボードを検索するとLOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760の評判が良いことと、金額が6000円程だったため他のキーボードには目もくれず購入。速攻自宅に戻り設定しました。




気に入った点は
1.Apple純正キーボートと比べるとソーラー電池の部分のみの差であり比較的コンパクトである。
2.Bluetooth接続のキーボードが初めてであり配線が一本なくなり机周りがスッキリした。
3.打鍵感が良い。

気になった点は
1.F1, F2, F3キーにこの製品のウリの一つであるBluetooth接続によりMac・iPhone・iPadのワンタッチ切り替えに割り当てられているため、どうしてもこれまでのファンクションキーの割り当てが変わってきてしまいます。僕はF7などでカナに変換していたのですがファンクションキーの設定変更には純正の環境設定のドライバーが必要になります。

K760 公式ソフトウエア :  http://goo.gl/4w75U

ドライバーをインストール後システム環境より設定をします。


2.US配列なので「英数・かな」変換がない。

3.配列が異なるので「⌘」「option」「control」「return」各々のキーの配置が違う。

4.returnキーが小さい。

ただこれは慣れの部分であり、それ以外については特に大きな不満点もなく、なかなかいいキーボードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...