2014年7月18日金曜日

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウン−4

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウンについて、これまで3回Blogを書かせて頂いていましたが、先日問い合わせを頂いたので今現在の私の使用状況においての症状を書かせていただきます。

現在の僕の使用しているiPhoneはiPhone5の64GのiOS7.1.2です。使用歴は1年8ヶ月ほどになります。

これは私の日常の使用範囲ではありますがiPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウンはLTE使用時において現在もおこります。ひどい時は30%表示からあっという間に10%程度になりその後短時間でシャットダウン状態になり、その後、電源を入れても一瞬立ち上がるのですがすぐにシャットダウンになります。

いままでネットにて対策を見つけてはやってみましたが、私のiPhoneにては効果はありませんでした。

この症状は私の場合はLTEにての使用時のみ起こっており、急激に消費されるバッテリー使用時において起こるiPhoneにおいてバッテリーの残量把握(表示)がうまくいっていないと思っています。

現在この症状に悩まされているユーザーがどれぐらいいるのかはわかりません。

ただ残念なことですがiOS7.1.2においてもこの問題が解決されていないことは残念という気持ちです。

問い合わせを頂いた人の希望する答えにはなっていないかもしれませんが、多くのユーザーがこの問題について対策記事を書いています。

まだ実施していない対策があれば試してみることをオススメします。

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウン−1

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウン−2

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウン−3

2 件のコメント:

  1. バッテリー劣化による症状です(100%)
    Apple Storeに持ち込んでみてください

    返信削除
  2. 「バッテリー劣化による症状です(100%)」とのコメントありがとうございます。同症状に悩んでいるユーザーの方、保証期間内・外で対応は異なると思いますが参考にしてみてください。僕は購入後1年を過ぎておりオプションの保証プランに入っていないので次期iPhoneまでまとうという心境ですが、妻のiPhoneも同症状に悩んでいますが保証期間内なので早速持ち込んでみます。コメントありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...