2014年9月18日木曜日

iPhone5(iOS8)Wi-Fi速度について(WiMAX URoad-Aero)

使うアプリがだいぶ固定してきていることから、何だかんだ、更新がはかどりません。iPhone6もあのカメラの出っ張りが気になり、まだの予約もしていないし、後わずか厚くてもカメラの出っ張りがない方が良かった。

まあ明日以降に実機を見れば印象は変わるかもしれませんが。

その明日のiPhoneの発売を前に今日の明け方にiOSに関して大きなアップデートがありました。

明け方の4時前からアップデートをして1時間近くかかりましたね。
そこで早速Wi-Fiのスピードを確認

現在のURoad-Aero設定は

ネットワークモード 11b/g/n混在
セキュリテイモード WAP2-PSK
WPAアルゴリズム   TKIPです

下記スピードはiOS7にアップデートした時に計測をしたもので


iOS8にては下記の結果になりました

iOS7の時に比べるとアップロードスピードが極端に遅くなっているのですが、今日の夜にでも再度計測をしてみたいと思います。

う~ん、それにしてもiPhone6は悩むな〜。それか思い切ってiPhone5Sにするということもありなのだが。

1 件のコメント:

  1. よかった……自分だけじゃなかったんですね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...