2016年9月24日土曜日

【ポケモンゴー】ラプラス お台場狂騒曲

ラプラスゲットを目指して行ってまいりましたお台場海浜公園!
東京寄りの千葉から出発をして新橋にてゆりかもめに乗り換えてお台場海浜公園へ。

今日現在レベル21 図鑑は116。

ゆりかもめに乗ったのも数回目だが、ラッシュのような混み具合!
車内では多くの人がポケモンゴーの話で盛り上がっており、
多くの人の目的はラプラスであることは間違いない!

お台場海浜公園駅に10時13分に到着。
目的の場所は地図上の1と2である。
この1と2の間にて他のポケモンをゲットしながらひたすらラプラスが出現するのを待つという作戦。

Google Mapsより
この日ラプラスの他に見かけたポケモンで普段街なかであまり見かけないポケモンで出現が確認できたのは、
ゴーリキー
サイドン
ジュゴン
ピカチュウ
ベロリンガ
カモネギ
カメックス(出現はしたが進入禁止のような場所でした)
ラッキー(捕獲できず、残念!)
スリープ


進化後のポケモンが出現するとまさに人が大移動する。
しかし生憎な事にお昼過ぎぐらいからは雨が本降りになってきて、1と2の間を移動しながら他のポケモンの捕獲を諦め海上バス待合所にて雨をしのぎ、ひたすらラプラスの出現を待つ。しかしお目当てのラプラスは中々出現しません。13時を過ぎた頃にはお腹も空いてきており、帰ろうかなという気持ちもチラホラ。長時間出現を待つ場合は、コンビニでオニギリや飲み物を購入していくことをオススメします。

あ、あと、モバイルバッテリーも必需品です。自宅を出発した時は92%でしたが13時過ぎには40%になっていました(約使用歴2年のiPhone6プラス)。多分私はモバイルバッテリーを持参していなければ充電がなくなっていたと思います。

雨あしがどんどん強くなり、弱気になっていく中、ついにその時がきました。一人の人がラプラスが出たと叫ぶ!叫んだ人が走っていく方向に私も皆も走る。しかも雨脚が強い中、他の人は私のように軟弱ではなく傘もささずに走る。しかしラプラスが出現した場所が遠〜〜い!しかも出現場所に向かう途中は砂浜。

息が上がろうが、足がもつれようが、iPhoneだけは濡らさないように必死に走る。こんなに必死に走ったのは何時以来(^_^;)。そのおかげか、ラプラス出現場所には第一集団で到着!ポケモンゴーに興味のない人から見れば、大変怖い集団に見えたことと思います。

Google Mapsより

ゲットするのに必死で写真をとる余裕はありませんでしたが、こんな時に限ってモンスターボールが旨く命中しない。逃げられるのではと焦りながら必死で何度も何度も投げる!
そして歓喜の時がきました。

ゲットした時はもうそれはひと仕事終えた気分でしたよ。

諦めて帰らないで良かった〜。

バス停に向かう途中に、サイドンもゲット〜。ついてる〜。

進化後のポケモンが多数出現するし、今度はラッキーを目指して行くぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...