2016年10月1日土曜日

【ポケモンゴー】新浦安編

9/28、29と休みを利用してポケモンさがしに新浦安に行ってきました。

28日、朝8時30分過ぎに自宅を自転車で出発。自宅からママチャリで40分程度で浦安市総合公園に到着。

目指すポケモンは
1.ラッキー(明海大学側でget)
2.ポリゴン(発見できず)
3.エビワラー(東京電力・美浜変電所側)
4.サワムラー(浦安市総合公園横でget)
5.カブトプス(場所特定に時間かかり時間切れでgetできず)
6.進化後ポケモン(浦安市総合公園にてベトベターget)

あとこの日見つけた大物は他に
プテラ(浦安市総合公園・逃げられました。)
ピカチュウは(浦安市総合公園で比較的出現していました。)

ベンチに座りながら片手にiPhone、片手にNexus5を持ち、Nexus5にてWebP-goをくまなくチェック。ここで自宅側にポリゴンの出現を知ってショックを受けるが、この後、ショックを吹き飛ばすポケモンが続々と!

この日最初に出現したのは、拠点としていた浦安市総合公園にベトベターの進化後のベトベトン!


ベトベターは私の活動範囲では余り見ることがないポケモンなので進化後が出現した時は公園内を全力疾走。CP875ですがズリのみ、ハイパーボールを使って無事get。そしてこの後すぐ、この日最大の大物ポケモンが!

ベトベターをゲット後、自転車置き場に戻る途中にP-goで、明海大学側の路地でラッキーを発見。もう必死で自転車置き場に全力疾走。途中、保育園の子供達が坂を登ってくる横を脇目も振らず両手にスマホ、肩からカバンを下げている人がハアハアいいながら額から汗をダラダラ流して走っていく。周りから見たら何だあいつ怪しいよという雰囲気だったかも知れません。

しかし土地勘があまりなくラプラスのときのように人の大移動があるわけでもなく、下町のようにともかく路地路地路地。場所の特定に時間がかかる。時間との戦いでこれはとにかく辛い。しかし何とか時間内に無事get!



次はサワムラーでこれは浦安市総合公園横で何の問題もなくget!


そしてこの日最後の大物はエビワラー。東京電力・美浜変電所前に出現!これがまた浦安市総合公園から遠い。とにかく必死に自転車を走らせ、消える2分前に無事到着しget!

ここまででだいぶ満足し、ポリゴン出現をまつがお腹が空いてきたので
13時30分過ぎに撤収!

29日、昼食を食べて12時20分頃に自宅を出発!
待機する場所は昨日と同じく浦安市総合公園。

目指すポケモンは
1.ポリゴン(駅前イオン側にて出現するも時間切れ)
2.カブトプス(出現せず)
3.進化後ポケモン

この日見つけた大物でgetできたのはゲンガー(新浦安駅前イオン側)のみ


ラプラス(明海小学校、境川を超えて直ぐのマンション、境川沿い・逃げられました。)
ラッキー(明海大学側時間切れ間に合わず)

この日は18時半まで浦安市総合公園にて大物の出現を待ちましたが、他は出現しません。

しかし天は我を見放さなかった!
深夜自宅側でポリゴン出現!ベットに入っていましたが最低限の服装で出現場所に向かいget!



深夜でしたが多くの人が出現場所に集まっていてビックリ!

イヤー最後にポリゴンをget出来て満足な1日でした!

ラプラスの出現情報が多いお台場は注目されていますが、私は新浦安も相当注目スべきスポットじゃないかな〜と思います。P−goでよくポケモンの出現を確認するのですが、ラプラスやラッキーが1日2回出現したことも確認しています。ただお台場と違ってとにかく範囲が広く、しかも川があるので橋を渡らなくては行けないなど、自転車でも体力勝負みたいな、で土地勘がないと時間切れということもあります。

お台場は人が集まっている所が大きく分けて2箇所で、大物が出現すれば大移動になるので場所に迷うこともなく、その点はお台場のほうが出現場所の特定は楽かもしれません。お台場もそうですが、新浦安はイオンやヨーカ堂や大学などもあり歩道もそれなりに人がいます。道幅は広く自転車用レーンもありますが、スマホを見ながら自転車を運転することは大変危険な行為になるのでくれぐれも注意して楽しんでもらえればと思います。併せてP−goの使用ですが、あくまでも自己責任で楽しんでもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...