2024年2月8日木曜日

転職活動 再開か中断のまま? 悩みが尽きない

今現在、転職活動は中断をしたままである。それは、単に電車に乗って面接に行けないから。でも、日払いの仕事がなくて、何もしないで家にいるとまた精神的に良くない。悪いことしか考えない。もう堂々、巡りである。

障害年金を申請したからといって、働いていけないわけではない。まして障害年金だけで食べていけるわけでもなく、日払いのアルバイトはやらなくてはいけない。

あ、障害年金を申請する時には年金の加入期間は必要です。私は念の為に年金定期便で確認をしましたが、社労士に委任状を渡しているので、社労士の方にも調べてもらえます。

今週は日払いの仕事は2日間だけ、今日は何もない。朝からマイバスケットに行って買い物を済ませて、後は昼食後の約1時間30分の散歩だけが今日の唯一の予定である。

まずいよね、これ。散歩が終わると大体昼寝をするわけですよ。これが昼寝というより、ガッリ寝てしまいもう夕方になっていて、1日が終わってしまうという。

この生活がまた辛くて、これなら転職活動をまたバリバリに再開した方が、精神衛生上良いなというか。

転職活動を中断していた時に、以前一緒に働いていた同僚からか正社員で仕事に誘われたのだが、通勤が非常に長い。いや健康な人にとっては何ともない通勤時間なんだろうけども、私にはもう到底無理。バスに乗れば、もう大変である。それこそ、停留所ごとに降りる羽目になるのがわかっていたから、勿体なかったけどお断りである。

でも、働きたいと矛盾だらけ。

毎日、こんな感じで過ごしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...