2013年1月12日土曜日

Busy Cal2

「Busy Cal2」
年末にMac版の2Do・Fantastical・BusyCal2をトライアル期間でじっくり使用した結果、Fantasticalはメニューバーに常駐しコンパクトにカレンダー、ToDoを確認できる点や使い勝手で優れていて、最後までBusyCal2と悩みましたが、最終的にBusyCal2を購入してみました。

Busy Cal2でもっとも気に入った点はカレンダーにToDoが表示されることである。基本構成としては左側にカレンダー・ToDoのタブリストの表示、真ん中にカレンダー、右側にToDo詳細リストが表示される。月表示・週表示でもToDoは表示され、doneとするとTodoはカレンダー表示欄でもレ点がつき、右側のToDoリストを見るまでもなく残りのToDoの状況が把握できる。カレンダーは標準カレンダーでもひと手間かければ可能なのだが、2週間表示が想像以上に快適で、天気予報もアイコン表示を選択できる点は大変気に入った点である。カレンダー表示は月、週、日、年、リスト表示に対応をしている。


月表示

2週間表示

リスト表示


正直アプリは¥2,600-と高価ではあると思うが、十分元が取れる、多機能カレンダー&ToDo管理アプリケーションではあると思う。また高価なアプリだけにダウンロードトライアル期間があるのは良いことである。

ただどのアプリでもそうだが、日本語の表示には問題がないのだがメニューが全て英語という点をどう評価するという点はわかれるかも知れません。それほど難しい単語があるわけではないのだが、やはり最初は不安で間違ってデーターを消さないかなど操作をするのにコワゴワやっていました。

追記
Busy Cal2で追加したToDoを2Doと同期すると同期は正常に行われるのだが、alarm時間が勝手に設定されてしまう。リマインダー、domo Cueではこの現象はおきていない。これはトライアル期間中にはわかっていた現象なのだが、未だに解決には至っていない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...