2013年1月17日木曜日

Pocket infomant Pro

「Pocket infomant Pro」

もともとiPadで使用するために購入したPocket infomantですが、アップデートを重ねていくたびいつの間にかiPhoneでも使用出来るユニバーサルアプリになっていたようです。iPadでの使用感は色彩感覚が自分には全然合わず導入早々使わなくなったという経緯はありますが、iCalとリマインダーとの同期が可能ということで早速試してみました。

一言で言えば本当に高機能なカレンダー&ToDo管理アプリです。同期先もiOSをはじめGoogleカレンダー・Task、Toodledoなどにも対応しています。

まずiCalとリマインダーを同期させるとイキナリ、祝日がダブって表示されました。何度か設定を変えてみたりしたのですが改善しないのでバグかなと思っています。

様々なカレンダー表示とタスク









設定項目の簡単な説明
・General Settings・・・カレンダーやタグの表示色の設定。

・Appearance・・・平日や休日の色の設定や文字の表示サイズの設定などを設定。

・Today Settings・・・何を表示するかを設定。

・Calendar Settings・・・標準カレンダーとの同期、新規予定の初期設定、週表示カレンダーの設定、週始まりの曜日設定、タスクのカレンダーへの表示の設定。

・Task Settings・・・アラームやバッジ設定、新規タスクの初期設定。

・Sync Settings・・・Googleカレンダー、タスク、Toodledoとの同期設定。


まだ使い始めて3日間程ですが、細かいバグはあるようですが正直気に入り始めています。iCalとリマインダーを同時に管理できるアプリでは先日紹介させていただいたcalremindがあるのですが、両方の機能を持っているアプリは本当に少ないのでPocket infomant Proは貴重なアプリのような気がします

今はHome画面に標準カレンダー&2Doを置いていますが、2Doに置き換えてみても良いかなとも思っています。現状では多機能な部分は使いこなせていませんが、一つのアプリでiCal&ToDoを表示出来る点で、の目的と合致しています。

しばらく使い込んでみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...