2013年1月8日火曜日

domo Cue(リマインダーと同期)

「domo Cue」

昨年末に購入していたdomo CueですがiOS標準のリマインダーを「リマインド」として使っている人には便利なアプリです。はそうなのですがiOS標準のリマインダーにタスクを登録してiPhoneで2Doを使用してタスクを細かく管理しているのですが、domo Cueはタスク管理には向いていません。あくまで「リマインド」してくれるアプリとして利用するのがオススメです。その為かどうかdomo Cueには終日設定はありません。

リマインダーアプリを使っている人はそのまま乗り換えすることが出来ます。アプリを立ち上げればすぐに使うことができます。

起動した画面の「+」を押すことで新規登録もすぐに行うことができます。この点は標準のリマインダーアプリよりも簡単に入力ができます。



日時、優先度ワンタップで切り替え


全て、完了した項目もワンタップで切り替え



日時毎表示もタブ切り替えてから左右にフリックするだけです。



使用感は標準のリマインダーアプリの使いにくい点を解消してくれたアプリがdomo Cueです。だからこそすんなりリマインダーアプリから移動出来ると思いますが、上記にも書きましたが、あくまで「リマインド」してくれるアプリです。は以前domoTODO+というアプリを使用していたこともあり、利用の仕方によっては安心感をもってdomo Cueをお勧めできます。でもdomoToDo+の時も感じていたのですがアイコンのデザインは安易かなという気がしないでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...