2013年2月13日水曜日

iPhone5(iOS6.1)Wi-Fi速度低下(WiMAXにて)−6

今日、URoad-Homeのソフトウエア・バージョンアップがありました。



iPhone5のWi-Fiの遅さの原因を一つ一つ潰してはいるのですが、未だ自信を持って原因を特定出来ていません。Wi-max・URoad-Homeにしてからソフトウエア・バージョンアップがなかっただけに期待をして早速アップデート後、WiMAXのルーター(Uroad-Home)の設定を

1.11b→11b/g/n混在モード
2.TKIP→AES

に戻してRBB SPEEDにて速度を計測してみましたが、やはりの環境のもとでは結局改善は見られませんでした。

ただ一点、AES→TKIPに変更していたのですが、今回のバージョンアップによって11bの場合はTKIPでもAESでもスピードに差が出ませんでした。逆にどちらの設定においても11b/g/n混在モードにすると極端なスピードダウンになりました。

セキュリティモードはWAP2-PSKとして

11bのみ・AESで5.76Mbps

11bのみ・TKIPで5.80Mbps

11b/g/n混在モード・AESで0.63Mbps

11b/g/n混在モード・TKIPで0.51Mbps


との結果になりました。

先週、Apple Storeに持ち込む予定がバタバタして持ち込めず、今週末にApple Store行くので何か情報があれば報告させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...