2013年2月23日土曜日

iPhone5(iOS6.1)Wi-Fi速度低下(WiMAXにて)−7

iPhone5(iOS6.1)Wi-Fi速度低下(WiMAXにて)についてですが、何回かに分けて記事を書いたために、最終的な設定がわかりにくくなったとの指摘をいただきました。
申し訳ありません。

以下、wi-max(URoad-Home)にての設定になります。

現在の設定は

セキュリティモードはWAP2-PSKで変更していません。


ワイヤレス設定にてネットワークモードは
11bのみ に設定してあります。
(自分の環境では11b/g混在モード・11gのみ・11b/g/n混在モードいずれも極端なスピードダウンになりました。)


WPAアルゴリズムは
AES に設定してあります。
(先日のURoad-Homeのソフトウエアバージョンアップ以降は、ワイヤレス設定にてネットワークモードを11bのみに設定した場合AESでもTKIPのどちらに設定してもスピードダウンは見られませんでした。)→3月中旬頃から再びWi-Fi速度低下を感じるようになり、WPAアルゴリズムをAES→TKIPに変更しました。

セキュリティモードに関して、WAPに設定すれば改善するとの話を頂くのですが、僕はセキュリティの関係上、WAP2-PSK以外のセキュリティモードでは試していません。


取り急ぎで申し訳ありませんが、以上が現在のwi-max(URoad-Home)にての設定になります。



iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...