2013年8月26日月曜日

iPhone4売却へ

iPhone5に機種変をした後、それまで私が使っていたiPhone4を妻が使っていたのですが、妻は何を思ったのかMNPにてauのiPhone5・32Gに機種変をしたたにめっきり出番がなくなってしまったiPhone4を小遣い稼ぎのためにじゃんぱらに買い取りに出すことにしました。

ネットで買い取り価格を調べたところ、じゃんぱらさんが上限1万4千円で買い取ってくれるとのことでした。



ただしこれはあくまでも上限金額のため、付属品でイヤホンと充電ケーブルが欠品しているため上限金額にはならないのですが、自慢じゃないですけどiPhone4本体はとても綺麗です。表も裏も完全に無傷で落としたりぶつけたりなどは、一度もしたことがありません。

上限金額を確認後、速攻で秋葉原のじゃんぱらに向かいました。開店時間も確認しないで行ったために開店時間15分前に着くという失敗。仕方なく店舗の前でパズドラをやりながら開店を待っていました。

開店と同時に買取カウンターへ突撃!店員さんがじっくりと舐め回すようにiPhone4を見ています。なんか緊張しました。上限にはならないことはわかっていても、いくら引かれるんだろうと。

そこであろうことか充電アダプタを自宅に忘れるというとんでもない失敗に気づきます!買い取り価格が下がるがこのまま買い取りに出すか、自宅まで取りに行くかの選択で交通費をかけても取りに帰ったほうが良いと判断をして、査定を一度キャンセルして自宅に戻り、再びじゃんぱらへ戻りました。そして付属品の欠品はあるが上限買い取りは12,000円であるとのこと。

心のなかではもう満足査定です。

その後、30分ほどかけて、店員さんが動作不良などの確認をするとのことなので、書泉で立ち読みをしながら時間を潰してという再び買取カウンターに戻ると、店員が「何も問題ありませんので、上限の12,000円になります」とのこと。丸々2年以上使用していたので納得の買い取り金額です。




















大満足です!

そろそろiPhone5SやiPhone5C?なるものの噂も聞こえてきていますので、手元に役目を終えたiPhoneやスマートフォンがありましたら買い取りに出すこともありだと思います!!

ちなみに妻には買取金額は教えていません(^_^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...