2013年8月29日木曜日

netprint

netprint

以前に比べると最近使う機会がめっきり減ったプリンター(MP600)でしたが、昨日の夜はどうしてもプリントアウトをしなくてはいけない書類があったのですが、完全なるインク切れでにっちもさっちもいかない状況になりました。

といっても以前からインク残量が少ないという警告は出ていたので私が悪いのですが、いつも思うのですがMP600はインクが5色(黒が2本)必要なのですが他のカラーインクがなくなるとモノクロの打ち出しも出来ないという現象。これ本当にやめてもらいたいと切に願う。そこでコンビニでプリントアウト出来るというnetprint(セブンイレブン)を初めて使ってみました。

netprintを使う場合は会員登録(無料)が必要であり、私はMacから会員登録行いましたが、ウェブで既に会員登録をしている人はiPhoneではアカウント名とパスワードでログイン出来ます。


netprintて、PCからのアップロードファイルだけでなくiPhone内の写真や文書の他にもウェブページ、メール、クラウドに保存してあるファイルまでプリントアウトできるて凄くないですか?今回僕はMacからデーターをアップロードしましたがDropBoxからの設定も簡単で感動しました。

ただPDFファイルは問題無いと思うのですが、使用時にフォントは要確認です。

印刷したいファイルを、サーバー上にアップロードし、プリント予約番号を取得しておくことで、どのセブンイレブンのマルチコピー機で、8桁のプリント予約番号を入力するだけで印刷ができます。

料金は、白黒では、B5/A4/B4/A3サイズが20円、カラーは、B5/A4/B4サイズが60円、A3サイズは100円、Lサイズフォト用紙が30円ですが、僕個人としてはこの料金が全て半額だと尚更魅力的がますように思えるのですが。


打ち出した書類を添付したかったのですが、書類の内容が全て個人情報の為添付できなかったのですが、驚くほど綺麗でした。

インクがないという時などに、セブンイレブンのnetprintオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...