2013年8月9日金曜日

URoad-Aeroの急な電源落ち(解決済み)

URoad-HomeからURoad-Aeroに変更をして約1ヶ月立ちました。ここ1週間程Macを終了して電源タップを切りにするとURoad-Aeroがそれまでグリーンに点灯していた電源ランプが消えるという現象に見舞われていました。
右から3番めがMac用・一番左がURoad-Aero


初めはURoad-Aeroがバッテリー残量がなくなったのかなという認識でいましたが、電源を入れても電源ONランプ・電波強度のランプが点灯しません。

URoad-Aeroの裏蓋を外しリセットボタンを押しても変化はなく、電源ボタンを何度もOn・OFFするということで何とかWi-Fi接続が出来るという状況でした。

この原因に見舞われた当初はもう壊れたかと思い、週末に契約店に持ち込もうと思っていたのですが、もし同じ症状が起きている人ユーザーがいたら1点試していただきたいことがあります。

それはもしSoftBank SELECTION iPhone・iPad用デジタルTVチューナーの電源を入れっぱなしにしていたら電源を切るということです。

これは何の根拠もありません。ただフト思いつきでSoftBank SELECTION iPhone・iPad用デジタルTVチューナーの電源を切ってみたら、それまで起きていたMac終了後電源タップを切るとURoad-Aeroのグリーンに点灯していた電源ランプが消えるという現象がまるっきりなくなりました。

これは何故?このような現象がというのは正直分かりません。

ただもしと同じような現象が起きていてSoftBank SELECTION iPhone・iPad用デジタルTVチューナーを使用しているユーザーであれば一度電源を切ってみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...