2013年12月11日水曜日

Time Machine用にWD My Passport for Mac 1TBを購入!

現在Time Machineで使用しているLACIE外付けHDD 1TBが購入後4年近く立っているので、突然の逝ってしまわれると困るため予備としてWD My Passport for Mac 1TBを新たに購入しました。


今回も約4年何のトラブルもなく稼働していたLACIEのHDD1TBの購入しようと思っていたのですが、クリスマスが近いこともあり予算の都合上WD My Passport for Mac 1TBとなりました。WD My Passport for Mac 1TB Portable storageの為、パッケージにもAirと一緒の写真が使われていたので、購入時はデザイン的にはiMacよりはMacBookAirの方が似合うかなと思っていたのですが、iMacでも違和感がなく、バスパワーの為、ケーブルが1本で済むと言うのはスマートで気に入りました。

またさすがPortable storageというだけあって、LACIEの1TBと比較すると大変コンパクトです。

ただしやはりPortable storageということもあり、ノート型のMacの使用を基本としているせいか、USBをさすポートが横にありケーブルも短くアクセスLEDがケーブルをさす側の背面にあります。ケーブルの短いのはいいのですが、アクセスLEDが背面というのは残念なところです。

最初のTime Machine用のBackupは4時間ほどかかりました。

私はiMac用に現在使用しているLACIEの1TBの更なるBackupとしてWD My Passport for Mac 1TBを購入したため、アクセスLEDが背面という点はがっかりしましたが、ノート型Macを使用している人であれば、アクセスLEDの問題も気にならないでしょうし、なんといってもこのコンパクトさは大変魅力的だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...