2013年12月30日月曜日

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウン−2

iPhoneのバッテリー残量ありからの突然のシャットダウンの現象について、11月末に記事を書かせていただいたのですが、その後の状況についてご連絡をさせていただきます。

結論からですが、今日現在もこの現象は直っていません。
前回のBlogで書いた
1.復元
2.充電100%以降も数時間充電を続ける
の2点に関しては私の環境下では何度か実施してみましたが突然のシャットダウンの現象に改善は見られませんでした。

ただこの1ヶ月間で1点疑問に思うことが出てきました。
これは他のブログにおいてもどの環境下で起こっているのかが書かれていないので、断定は出来ないのですが、LTE環境下で突然のシャットダウンの現象(残量誤表示?)が起きているのではないかなということです。

というのも僕は外出前は常にバッテリーは100%の状態で出ることにしています。確かにLTE環境下でのバッテリーの減りが早いのは以前から言われているとおりなのですが、あまりにもバッテリーの減り方・表示がおかしいと感じます。
1.バッテリー残量表示が10%〜20%程度いきなり減ってしまう。
2.スクリーンショットは取れなかったのですが、先日電車内にてバッテリー残量が10%との表示が出た時に、iPhoneの右上の表示は1%と表示。

またこの1ヶ月間、突然のシャットダウンの現象を気にして使用している中で、自宅のWi-Fi使用時で突然のシャットダウンの現象(残量誤表示?)が起きたことがありません。

もう少し細かく突然のシャットダウンの現象が起きる使用状況をみてみないと断定は出来ないのですが、LTE時の時にバッテリー残量に不具合が起きているのではと推測しています。

iPhone(iOS7)バッテリー残量ありからの突然のシャットダウン−1

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...